スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たちあがれ日本、杉村太蔵氏を比例選に擁立(読売新聞)

 たちあがれ日本は3日、夏の参院比例選に、前自民党衆院議員で新人の杉村太蔵氏(30)を公認したと発表した。

 杉村氏は同日、自民党に離党届を提出した。

 杉村氏は、2005年衆院選で初当選し、「小泉チルドレン」の象徴的存在だった。昨年の衆院選では出馬を希望した北海道1区で党公認を得られず、出馬を断念していた。

 3日の公認発表の記者会見に、丸坊主にスーツ姿で同席した杉村氏は、議員当時の「高額な歳費がもらえる」「料亭に行きたい」などの発言が批判を呼んだことを踏まえ、「多くの国民に不快な思いをさせた。申し訳なく思っている」と陳謝した。

ネットワールド、NRI の VMware 対応管理ツール「Senju」を共同販売
<自殺>半数が処方薬乱用 指示従わず
官房長官、豪の調査捕鯨提訴に「極めて残念」(産経新聞)
菅・オバマ初の電話会談、サミットで首脳会談へ(読売新聞)
「皆さんが政策形成に力を発揮できる仕組みを」-民主党・枝野幹事長   (医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

赤ちゃんポスト、3年目は15人=虐待の疑い例なし―熊本市(時事通信)

 熊本市は25日、育児が困難な親が匿名で乳児を託せる慈恵病院(同市)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、2009年度は15人が預けられたと発表した。虐待が疑われる例はなかった。
 市によると、預けられたのは男児6人、女児9人。推定年齢別では、新生児が13人、生後1カ月から1年未満1人、1歳以上1人だった。
 児童相談所の調査などで、乳児14人の親が判明。居住地は九州が3人、中国が2人、近畿が2人、中部が2人、関東が5人で、熊本県内からの利用はなかった。
 利用した理由(複数回答)は、「戸籍に子供を入れたくない」「未婚」がそれぞれ6人で最も多かった。このほか、「不倫」「親の反対」「パートナーの問題」などがあった。 

【関連ニュース】
中学生2人が放火の疑い=昭和初期の洋館全焼
復元住居を壊す、中学生送検=器物損壊容疑
赤ちゃんポスト「やって良かった」=運用3年で病院会見
元夫を遺棄容疑で逮捕=殺害も示唆、空き家の女性遺体
死亡女性、DV被害を相談=元夫から聴取

義母刺した容疑、女逮捕=家庭内トラブルか―静岡県警(時事通信)
文科相に意見交換提案=大相撲組員観戦で―国家公安委員長(時事通信)
今期18営業所新設、事業拡大路線に転換―セントケアHD(医療介護CBニュース)
「オー・エム・シー」など捜索…出資法違反容疑(読売新聞)
御殿場女性遺体遺棄、前夫を殺人容疑で再逮捕(読売新聞)
プロフィール

きうちともあきさん

Author:きうちともあきさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。